ひとりの喜劇〜日常の記録〜

ひとりでも喜劇のような楽しいことがある。仕事、遊び、恋愛、ギャンブル。そんな日常の記録。

喜劇1〜私が頼んだのはお蕎麦の大盛り

 

皆さんはじめまして。

初心者ブロガーの「ドク」というものです。

 

日々の生活における少し笑える出来事を書いていきたいと思っており、今日が祝1回目の投稿です。

 

皆さん、外食はされますか?

私自身、結構外食することが多く、先日も昔からの友人Kと「2人」でご飯を食べに行ったんです。

 

その日、僕らは昼飯も食べずに遊んでおり、夕食を食べて帰ろうとしてました。

和食系のチェーン店に入り「豚ラー油つけ蕎麦〜ミニ天丼セットの蕎麦大盛り」を注文することにしました。

 

f:id:asobimomajimeni:20200923232149j:image

 

写真を見てわかりましたか?

そうです、やられました。注文間違いです。

 

この私、特別滑舌が悪いわけではないと思っているのですが、大体の店で間違った注文を入れられることが多いのです。

ちなみに、この時入った注文は

「豚ラー油つけ蕎麦〜ミニ天丼セット×2」◯

「唐揚げ、ポテト」◯

「盛り蕎麦大盛り×2」✖️

でした、先ほども書きましたが「2人」です。

注文受けた店員さんが注文の復唱をされなかったので、「あれ?やばいかな?」とは思ったのですが案の定でした(残さず食べました)

 

なんでしょう?注文を間違えられる星にでも生まれたのでしょうか?

ちなみに、今までやられた注文間違いはこちら(欲しかったもの→出てきたもの)

 

スクリュードライバー → テキーラサンライズ

ビックマック → チーズバーガー

チキンカレー → ポークカレー+納豆トッピング

コーヒー → 紅茶

水 → 芋焼酎の水割り※

※ホントびっくり、嫌がらせで洗剤でも入れられたのかと思いました。

 

なんだかなぁと思いつつ「ネタが出来て美味しいなぁ」と思う私。

皆さんはそんなことありませんか?